語りと人形の劇「犬」11月6日 感想

『語りと人形の劇「犬」』横浜公演(会場スペース・オルタ)11月6日、千秋楽のご感想です。ご感想をおよせいただいた皆様に感謝申し上げます。

今週末の11月18日〜20日は中野はウエストエンドスタジオで東京公演。本作がますます良い舞台になるよう、一丸となって取り組んでまいります!

● 色の濃い舞台で、ラストの味わいの、舌ざわりに生き物のどうにもならない業と、解放を現している気がしました。正と邪は、裏表で同じ心にあると思いました。犬の方が人間の真の姿、心が生き生きとにじみ出ていると思います。

● 「中勘助の問題作」とのことですが、今に通ずるものがありました!!バラモン僧はどこで間違ったのでしょうか。娘はどこで間違ったのでしょうか。家に帰ってゆっくり考えてみます。みごとの舞台演出でした!!

● 人形が本当に演劇しているようですごかったです。

● 5人の演者でこれだけの世界をくり拡げたのはすごいです。『犬』は難しい素材と思いますが、ボートシアターの道具だてに適合した作品だと思いました。

● 強弱が活かされて、場面展開も良かったです。

● 人形を作って、上手く嫌悪感が出やすい描写を抽象化できていた。しかし全体でかなりの迫力があり、非常に見ごたえがあった。

● 面白く拝見しました。新生YBTというのもなんですが、new waveを強く感じました。人と人形と音楽の紡ぎ出す不思議な世界観に圧倒されました。これからのご活躍に期待しています。

● 1つ1つの動きやセリフなどに迫力があって、とても面白かったです。人形の動きが犬と人の状態の違いがすごくて、生き物みたいですごかったです!

● かなりグロい内容、部分もありましたが、とてもよかったです。おもしろかった。音楽もよかったです。

● 割と序盤から人形が人間に思えてきました。そして犬感が凄かったですwクソ坊主が気持ち悪かったですが😒最後に女がのど笛食いちぎったときはスカッとしました😄

● すばらしかったです。また是非伺います。

・音楽がすばらしかったです。

・朗読はとても勉強になりました。

・このような公演は初めてだったので、とても楽しめました。

● ボートシアターは初めてでしたがすばらしかったです!音楽もおもしろかった!

● 面白かったです。

語りと人形の劇「犬」東京公演

〈日時〉

  • 11月18日(金) 19時
  • 11月19日(土) 14時/18時
  • 11月20日(日) 14時

〈会場〉

中野ウエストエンドスタジオ

目次